H O S E I


法政大学第二高等学校  硬式野球部応援掲示板



  法政大学第二高等学校  硬式野球部応援掲示板

789011

法政二高硬式野球部に関する  応援 &  情報  の掲示板です

二高野球部への応援メッセージ大歓迎!!



■+++++++  +++++++■

■++++++++++++++++++++++■


●--ー 公式大会 : 試合経過・結果速報 ー--●


《 試合経過・結果 速報専用掲示板はこちら  》

●-------ーーーーーーー-------------●



◇◆   特定の選手・個人に対する 《 誹謗中傷 》 《悪 質》 な書き込みは管理人の判断で削除致します ◇◆

◇◆  投稿記事に画像も貼れます。◇◆

◇◆ 対戦相手に対しての誹謗中傷は厳禁です ◇◆

◇◆当サイトはOB有志で立ち上げた掲示板です 法政二高・二高硬式野球部 非公式掲示板です 

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

県大会日程 - 管理人

2016/08/27 (Sat) 08:32:33

 9月 3日(土) 1・2回戦
 9月 4日(日) 2回戦
 
 9月10日(土) 3回戦
 9月11日(日) 4回戦
 
 9月17日(土) 準々決勝
 9月18日(日) 準々決勝
 
 9月24日(土) 準決勝
 9月25日(日) 決勝


二高ガンバレ!!
皆さま一緒に応援しましょう!

秋季川崎地区予選 3戦目 - 管理人

2016/08/23 (Tue) 20:28:11

*************************************

8月25日(木) 10:00~ 大師高校G (修正済)

  法政二 VS 大師

*************************************

Re: 秋季川崎地区予選 3戦目 - 二高復活

2016/08/23 (Tue) 21:39:24

県高野連のHPでは25日の予定になっていますがどちらなんでしょうね。。

Re: 秋季川崎地区予選 3戦目 - 管理人

2016/08/23 (Tue) 22:50:44

ありがとうございます
 
自分が確認した時には高野連サイトに日程が載ってませんでしたが

今高野連サイト いろいろ見てみました
試合日程が25日と記載されてるのもありますね
つまりは高野連のHPには25日、27日の両方の日程が載ってますね一体どちらなんでしょうね。

高野連は情報出しが遅いわ、間違えるはで
しっかりして頂きたい。

Re: 秋季川崎地区予選 3戦目 - うめ

2016/08/23 (Tue) 23:53:20

連絡網では25日で今の所まわって来ています。
ただ変更もよくあるので確定ではないかも知れません。

Re: 秋季川崎地区予選 3戦目 - 管理人

2016/08/24 (Wed) 08:00:09

高野連HP まだ25日と27日が混在してますね。
連絡網のが正しいと思います。
うめさま ありがとうございました。

Re: 秋季川崎地区予選 3戦目 - チャンス法政

2016/08/25 (Thu) 13:09:13

残念な結果でした。途中到着なので詳細は書きませんがコメントは入れようと思っています。

ととろ様、途中で入り込んで申し訳ありませんでした。

Re: 秋季川崎地区予選 3戦目 - 若き獅子

2016/08/26 (Fri) 22:50:13

00年代前半のOBですが、当時から野球部は県大会レベルなのに変なプライドを持った人間が多かった印象です。
外周ランニングも話しながらダラダラ、かたや陸部、ビー部、アメフトサッカー、ハンドバスケテニスフェンシングなどの強豪部は本気に練習に声出して取り組んでおりました。
真面目に取り組んでいる部員もおりましたが、中には素行不良の退学者もおり、法政ブランドの古豪に甘んじている、女の子にモテるためにやっている部員もおりました。
はっきり言って法政二高野球部は県大会レベル、無駄に部員多いけど大した事なく弱いよ、って他校からは思われてるのが事実です。
そのことを部員全員で共有し、他の全国レベルの部活から、競技に対する取り組み方を学ぶことからはじめないと甲子園は疎か、ベスト8も当面無理だと思います。
ご意見も多々あろうかと存じますが、敢えてファン、OBとして投稿します。長文駄文失礼しました。

Re: 秋季川崎地区予選 3戦目 - GH

2016/08/26 (Fri) 23:26:09

弱い、弱すぎます。
バッテリーは単調で簡単に相手打線で対応され、出塁されると二塁への盗塁を簡単に許し、内野手は打球に飛び込むことさえしない。外野手は相手打線、選手一人一人のデータ把握が曖昧なのか守備位置対応がきちんと出来ておらず安打を許し、バックホームも正確に投げれない為にホームでも刺せない。
攻撃は格下校以外の時は大概1巡目は凡退が続く為、その間に相手が先取点をとり流れを持って行かれる。
ベンチの方々、早くもメンバー固定ですか?主戦投手が不調なら外野に下げて2番手を出して流れを取りにいくなど動きを出してみたら如何ですか?スタメン、代打も同様で、これだけの大所帯です。どんどん皆にチャンスを与えてあげてください。
今の二高はここ数年で最弱です。県大会での奮起を期待します。

Re: 秋季川崎地区予選 3戦目 - 管理人

2016/08/27 (Sat) 08:27:03

法政二 5-9 大師

残念ながら敗戦ですが
試合観戦したチャンス法政さま、GHさまの書き込み読むと
残念ながら・・というような試合内容ではなかったようですね。

長年、二高を観ているチャンス法政さまが 指折り酷い試合 と書かれていたので心配、深刻です。
これが現状なのか、たまたまなのか県大会を見守りたいと思います。

経過書き込みしてくださった ととろさま、チャンス法政さま
多忙の中ありがとうございました!!
この地区予選から、新しい方が協力してくださいました ありがたいことです。

無題 - かず

2016/07/28 (Thu) 22:21:32

監督が自ら身を引く選択肢は無いですかね

Re: - 東急

2016/07/29 (Fri) 09:04:04

佐相監督率いる二高野球部を観てみたいです。

Re: - ネット裏

2016/07/29 (Fri) 10:32:45

きっと、佐相監督なら数年でベスト8は常連に返り咲けるでしょうね!!
修徳を甲子園ベスト8に導いた小田川監督も!!

Re: - 利権

2016/07/29 (Fri) 11:50:13

二高OBで指導者として実績ある方。佐相さん、福田さん、小田川さん、伊達さん等。元プロでは大島さん。昔ならこの成績では続けられないはずなんですけどねー。

Re: - 浜人

2016/07/29 (Fri) 12:08:37

ベンチに部長が入ってたけど
例年コーチが部長登録、監督登録で入ってたのにどういうことなんでしょうか?
いよいよ絹田監督一人になってしまったのか。
毎年寄付のご案内が来るけど、期待できる体制にしてくれたなら即振り込みます!

Re: - オレンジ

2016/07/30 (Sat) 07:10:22

実績のあるOBを呼びたいのは当然ですが、監督になるには教員であることが条件なのでムリです。大学側の締め付けでスポーツ推薦も既に廃止されています。(それでも結果を出しているハンドボール、バスケ部、陸上部、テニス部は凄いです。)かつて大石監督があの三角グランドで100人越えの部員を指導するのは困難なので、入部テストを学校側に要望して客観されたと聞きます。いろんな要素が低迷の原因です。OB会長名で大学及び二高に意見書を提出してはいかがでしょう?

Re: - オレンジ

2016/07/30 (Sat) 07:39:32

「客観」は「却下」に訂正します。

Re: Re: - オービー

2016/08/24 (Wed) 00:28:29

OBではないですが、法政二高野球部に少しだけ在籍していた元横浜高校野球部・渡辺監督のような大物を大胆に招聘できないですかね?

Re: - 蝉しぐれ

2016/08/24 (Wed) 12:11:22

部員全員、志しが高くやる気旺盛だと思います。監督は一部の部員だけではなく全員見て適材適所のメンバー選びするようにしてください。

秋季川崎地区予選 2戦目 - 管理人

2016/08/21 (Sun) 20:45:05

*************************************

8月23日(火) 12:30~ 大師高校G

  法政二 VS 高津

*************************************

初戦勝利の二高新チーム
天気に恵まれない地区予選ですが
明日の天気も今のところ怪しい感じです。
 
勝利期待してます!
ガンバレ二高!

Re: 秋季川崎地区予選 2戦目 - 管理人

2016/08/23 (Tue) 20:26:45

法政二 19-0 高津 (5回コールド)

勝利&県大会出場おめでとうございます!

OBGさま  経過板への書き込みありがとうございました 感謝。

※ 3戦まで日が開くので経過板一旦閉じます。

なんと言われようが - 83卒 URL

2016/08/22 (Mon) 18:58:09

選手の皆さん、いつもお疲れさまです。気分転換に以下のURLを観て下さい。強かった頃はここにあるような痛いほどの純粋さがありました。皆さんも野球が好きだからやっているはずです。好きな野球に対してもっともっと純粋になってください。ときに純粋さは人を強くします。なぜそんなことが言えるのか。私のまわりにはたくさん純粋な人間がいたからです。彼らは本当にあきれるほど真っすぐだった。でも本当に強かった、心も身体も。秋大頑張れ!

秋季川崎地区予選 1戦目 - 管理人

2016/08/20 (Sat) 18:00:07

*************************************

8月21日(日) 12:30~ 大師高校G

  法政二 VS 県川崎

*************************************

Re: 秋季川崎地区予選 1戦目 - 管理人

2016/08/21 (Sun) 15:04:00

法政二 12-2 県川崎 (6回コールド)


新チームでの公式初戦 勝利おめでとうございます。

勝て!法政さま 経過実況ありがとうございました!
今後も都合つく折には、宜しくお願いたします。
お疲れさまでした。 

秋季川崎地区予選 1戦目 - 管理人

2016/08/19 (Fri) 20:33:41


雨天中止 22日へ延期

*************************************

8月20日(土) 10:00~ 大師高校G

  法政二 VS 大師

*************************************

甲子園の最中ですが 秋季大会が始まります
新チームお披露目となる試合ですね

まずは地区予選を勝ち抜いての県大会へ
初戦は最近勢いのある大師高校です
部員一丸となっての快勝を期待しています。

ガンバレ二高!!

試合経過・結果専用板 - 管理人

2016/08/19 (Fri) 20:39:19

毎度のお願いとなりますが
応援に行く方々に経過板への書き込みをお願いしたいと思います。
宜しくお願いします。

Re: 秋季川崎地区予選 1戦目 - ともりん

2016/08/19 (Fri) 21:57:47

二高野球部頑張って勝ってくださいね。応援してます。

Re: 秋季川崎地区予選 1戦目 - チャンス法政

2016/08/20 (Sat) 10:04:53

大師高校行きましたが、雨天中止のようです。雨も強く誰もいません。今後の日程は高野連のHPなどで確認してください。地区予選の速報は今日以外は日程調整が難しいので好結果期待します!
頑張れ!!二高

Re: 秋季川崎地区予選 1戦目 - 管理人

2016/08/20 (Sat) 10:33:53

チャンス法政さま
せっかく行ってくださったのに中止残念です。
ありがとうございました。

※ 経過板 サイト誘導の書き込みが煩わしいので試合当日まで閉じます。

Re: 秋季川崎地区予選 1戦目 - うめ

2016/08/20 (Sat) 10:39:52

今日の大師戦は22日の予備日へ。明日の県川崎戦は今の所
予定通りのようです。判りましたらまた書き込みします

Re: 秋季川崎地区予選 1戦目 - 管理人

2016/08/20 (Sat) 10:41:09

うめさま

早々にありがとうございます。

2016年 秋季川崎地区予選日程 - 管理人

2016/08/18 (Thu) 21:32:38

Cブロック:法政二・大師・高津・県川崎 (場所: 大師高校)


8月20日(土) 法政二 VS 大師  10時開始

8月21日(日) 法政二 VS 県川崎 12時半開始

8月22日(月)  予備日

8月23日(火) 法政二 VS 高津  12時半開始

二高硬式野球部新チーム ガンバレ!!

新チームの健闘を祈ります。 - 法゛観者

2016/08/15 (Mon) 17:08:00

新チームになって1ヶ月近くが経ち、秋季大会の日程が発表されて既に1週間以上が経ち、早くも今週末から地区予選が始まります。
一時投稿されていた日程が、何があったか分かりませんが削除されたようですね。
決して楽な試合はないと思いますが、選手・指導者ともに、現有の力をすべて出しきって、より高い成績を残されるよう祈っております。

Re: 新チームの健闘を祈ります。 - 管理人

2016/08/18 (Thu) 21:23:23

すいません
試合日程UPします

投稿者削除 - (削除)

2016/08/07 (Sun) 14:51:42

(投稿者により削除されました)

Re: 秋季大会地区予選 - 卒業生

2016/08/09 (Tue) 23:32:13

そんな余裕かましてる場合じゃないです。特に大師は。

Re: 秋季大会地区予選 - カズ

2016/08/10 (Wed) 10:48:50

大師は春の第三シード校で、しかも主力選手がゴッソリそのまま残ってる布陣。対する法政二校の選手は公式戦先発出場未経験が大半なので注意が必要。大師コーチ陣は公立校ながら法政二校より多く充実していますので当然きっちり研究してきていると思います。新生法政二は中々良くバットが振れていると聞きますので、まずは積極的に攻めていって欲しいです。

Re: 投稿者削除 - 橙りすがり

2016/08/10 (Wed) 13:27:44

誰も秋季大会の日程を掲載しないので、「自信を持って地区予選に臨んで欲しい」との願いを込めて、あのようなコメント付きで地区予選の日程を投稿させてもらいましたが、お気に召さない人もいるようですので削除させてもらいました。
1位通過を願っております。

Re: 投稿者削除 - 管理人

2016/08/18 (Thu) 21:21:28

早々に地区予選の日程を書いていただいたのに残念です
過去ログで読ませていただきました。
期待感込めた感じで良いと思いました。

応援掲示板? - 川崎おやじ

2016/08/02 (Tue) 08:41:13

法政二高OBの名を語り、結果論のみとやかく書き込む不届きな輩に辟易しています。
管理人さん、こんなんばっかりなら閉鎖すべきでは?
ここは選手たちも気にして見ているし、応援が励みになっている掲示板ですよ。
選手たちはどれだけ頑張っているか。
こんな書き込みがあるかぎり、それこそ慶応なんてこせないよ。
母校のためだと思うなら、直接母校に行きなさい。
#管理人さん、削除しても結構です。でも素直な気持ちです。

Re: 応援掲示板? - 昭和中期の二高生

2016/08/02 (Tue) 21:00:58

管理人様 自分は卒業後何十年経っても、リアルタイムで、母校後輩諸君の状況と皆様のご意見を配信していただきありがたく思っております。、近代の情報化社会になって、良いも悪いも、決して、閉鎖は自分としてはしてほしくありませんね。自分たち同世代皆、母校を愛していますから、時には辛辣な選評もあるでしょうが、継続をお願い申しあげます。還暦すぎたOBとしては生意気で申し訳ありませんが、選手皆様には他校の事は気にせず、環境や、人のせいに責任転嫁しないで、自分の目的をしっかり持ち、一日一生の気概で一球一打を大切になさって、頑張ってご活躍頂きたいと思っています。生きている限りいつまでも、どんな状況でも応援させて頂きます。

Re: 応援掲示板? - とある高校の掲示板管理者

2016/08/09 (Tue) 08:45:38

ここを潰しちゃダメでしょ。
低迷してるときの管理者は大変
でも一転勝ち続けるようになった時の事を想い、掲示板続けるんだよ。
勝手に閉鎖なんて言わずに協力したらいいことでしょ。
未だに法二ファンは多いんです、私も1ファン。
OBも熱心だし復活を願ってるなら一緒に盛り上げるのも応援。
甲子園出場した時の盛り上がりを楽しみにしてる。
管理者さん遠くより応援してるんで頑張って。

Re: 応援掲示板? - 二高卒業生

2016/08/10 (Wed) 15:28:41

二高卒業して何年経つんでしょうか、3年の時に甲子園出場で応援に行ったことが懐かしい思い出。現役部員には是非甲子園目指して一層頑張って貰いたい。閉鎖すべきという乱暴なご意見もあるようですが、私は管理人さんには頑張って続けて頂きたいです。このBBSを見つけてから、より一層応援する気持ちが強くなったという事もあるので、どうぞ宜しくお願いします。

Re: 応援掲示板? - 管理人

2016/08/18 (Thu) 21:16:05

皆さま書き込みありがとうございます。

いろいろご意見もあるようですが
応援メッセージが少ないのは管理人が現況を提供してないのも要因かと。
私自身の仕事上の変化で情報を集めにくい環境となってしまい申し訳なく思っています。

勿論、ここは応援掲示板ですので現役部員を応援する場でございます
が、しかし熱烈な二高OBも多いため敗戦すると辛辣なご意見も書き込みされます
一転、勝利となると激励や称賛の書き込みも多くなります。
ここは掲示板ですので、ある程度は許容だと思います。

オレンジさまが言うように 主役は現役部員!!
一生懸命応援していきたいと思います。

絹田監督について - OB

2013/07/18 (Thu) 14:47:45

試合お疲れ様でした。
自分も現地で見てましたが、絹田監督の監督としての手腕に疑問を覚えました。

・ノーアウト2・3塁での下位打線に強攻策(結局ピッチャーゴロ→サードフライ→ピッチャーゴロ。しかも投げさせたのは10球ほど。バントの揺さぶり等もなし)
・打者がどんな場面でもただ、引っ張ってフライをあげるだけ(顔が完璧にどっか向いて、バットは下から出している。しかも、相手の内野守備は腰が高く、グラブは上からでいつかエラーする感じ)
・ワンアウト・ツーアウトでのヒットエンドラン等の作戦がない(絹田監督になってから数回しか見たことがない)

まとめるとあまり動かない監督ということです。
実際結果も出てないので監督交代ということはないでしょうか?

Re: 絹田監督について - 匿名 URL

2013/07/18 (Thu) 15:13:13

強豪を連破した今春、そして夏初戦の桜丘戦、下位もムラなくつながる今年の二高打線の特徴が出ていました。強行策は結果、失敗に終わりましたが、監督の作戦は打線を信じての事と思います。一昨年の8強、今夏のシード獲得と、少しずつ結果は出ていると思います。「結果」とは甲子園に行くことのみを指すのでしょうか?と、すれば、今の二高には性急に過ぎるかと思います。秋以降も応援に行きます!

Re: 絹田監督について - バックネット

2013/07/18 (Thu) 19:25:35

あなたは全然わかってない。
今年の5,6,7番打者は普通の高校とは力が違います。
その打線を信用してたからこそ監督は打たせにいったものだと思います。
それがたまたまみんなアウトになってしまっただけ!
監督は悪くない。

Re: 絹田監督について - OB

2013/07/18 (Thu) 20:31:22

だとしても試合の後半しかも同点の場面でそのような采配をするのはどうかと思います。このままであればこの先勝ちは遠ざかるでしょう。選手がかわいそうです。

Re: 絹田監督について - 007

2013/07/18 (Thu) 20:40:16

6表?あの場面はは選手に力があろうがスクイズ等で1点でも取ってリードするべきですね。
細かい小さな野球やらないとトーナメントは勝てないと思います。

Re: 絹田監督について - 観戦者

2013/07/18 (Thu) 20:42:25

わかっていないのはバックネットさんあなたです。
打線は水物。 その日の体調や相手投手によってコロコロ変わります。
「今年の5,6,7番打者は普通の高校とは力が違います。」とは何を勘違いしているのでしょう。 OBさんの言う様に状況に応じて采配すべきです。

Re: 絹田監督について - 匿名 URL

2013/07/18 (Thu) 21:13:42

まぁOBの方なら、監督批判や采配批判はOB会などで、面と向かって存分にやってください。この場には持ち込まないように

Re: 絹田監督について - あああ

2013/07/18 (Thu) 21:29:27

皆さんの意見、双方とも理解できます。
私も、1回表の場面から1点はもぎ取っておくべきと見ていて
あれれ・・・何もしないの?・・・6回も・・・

やはり思った通り負けとなり、結果から思うところ

県大会3回戦4回戦レベルは力で押し切れないと
その先が厳しいということで、力を信じたのかな?・・と

その他の強豪シード校は、厳然と力で押しまくっていますし
3回戦を小手先で勝っても、次が難しいということでしょうね

お疲れ様でした

Re: Re: 絹田監督について - meiho0201

2013/07/18 (Thu) 22:25:12

采配云々もあるかとは思いますが、結論部員の意識と日頃の練習次第では?
今日の試合でどうこう言っても所詮は結果論。
ちょっといい投手、ちょっといい打線にあたった時に、対応出来るか否かは
これこそ日頃の練習しかあり得ない。
今日は結果は出ずともそれを求めてやまない限り、いつか結果はついてくる筈。
1,2年生に期待します!

Re: 絹田監督について - 友達

2013/07/18 (Thu) 23:24:54

初めて投稿します。本日の試合、観戦致しました。負けたことは非常に残念でなりませんが、茅ヶ崎北陵に負けても、桐光に負けても、横浜に負けても、東海大相模に負けても負けは負けです。高校野球は負けて学んだことを将来、社会人としてこの経験をバネに活躍できるように野球を通じて教えるのが監督本来の仕事です。その為には普段から生徒と監督との信頼関係が重要です。今日の試合で選手達はどう感じたのでしょうか?采配に対して色々なご意見があるかとは思いますが、選手達が監督を信頼し監督の采配を信じた結果、負けたのであれば周りがとやかく言うことは出来ないでしょう。きっと選手達は自分たちの力が足りなかったと感じます。しかし強豪校の仲間入りをするためには何が必要か?それは絹田野球を作る事だと思います。横浜は投手中心、相模は打線中心みたいに法政二高の絹田野球は何か?今日の試合も含め先日の桜ケ丘の試合も観戦致しましたが、絹田野球は守備中心?打撃中心?何中心?なのかわかりません。かつて黄金時代の田丸野球は当時としては画期的なライト打ちに徹しました。また大石野球は守備力を中心に鍛えあげました。大石野球では当時桜井投手を中心に勝ち上がりましたが、今日登板した島村投手の方が球速も上だと思いますが、何故甲子園まで行けたのでしょうか?それは監督と選手との信頼関係と徹底した守備力と集中力の違いだと思います。技術はきっと今の選手の方が上だと思いますが、勝つ野球は貪欲でなければなりません。
絹田監督!ぜひ絹田野球を確立して強い法政二高にしてください。応援してます。

Re: 絹田監督について - OBの一人

2013/07/19 (Fri) 00:02:49

 監督交代等簡単に発言されてますが、現在の学校の状況や、後任の選定など、あなたは何か策があるのですか?ただ結果が伴わないから交代交代と言うのはあまりにも無責任です。監督を引き受けるという事は、家族との時間も捨てて二高の野球部の為にささげるという事ですよ。OBからの叱咤激励、多くの批判も含めて、絹田監督はそれを引き受けたという事です。応援しましょうよ。何人のOBが普段からグランドに駆け付けてますか?いないでしょ?本気で応援してますか?試合の結果、采配だけを評価するなら誰でもできます。私は、3年間で少しずつですが結果は出てると思います。二高は結局25年間結果が出でいない高校だということを、私達OBはもっと自覚するべきです。過去の栄光は二高の誇るべき財産ですが、現在の二高野球部、選手、監督にそれを重ね合わせるのはいかがなものかと思います。もうそんな時代です。

Re: Re: 絹田監督について - 先輩

2013/07/19 (Fri) 00:13:07

グランドに行くことの回数ではないでしょ?
では、仕事の都合で地方にいるOBは?
想いが無いの?そんなことは無いですよ。

Re: 絹田監督について - 父母のふ

2013/07/19 (Fri) 12:32:16

絹田監督には感謝しています。
OBの方々は今の成績が不満だと思いますがね現状は県下有数の進学校学校の部活動という状況です。学業が一定レベルでなければ大学に内部進学することも出来ません。そんな中でシードを取り3回戦では負けてしまいましたが子供達はグランドの内外で一生懸命やっていました。どうか71期の部員に頑張ったねと声を掛けて下さい。
昨年の秋季予選寸前に大半のコーチがOB会の意向で解任されたと聞いています。勉強しながら手伝ってくれていた大学生コーチも解任されています。戦うのは選手達です。絹田監督以下コーチ陣は頑張っています。来春、甲子園に行けるように応援して下さい。

Re: 絹田監督について - 父母

2016/08/13 (Sat) 02:14:27

まったく強くならないですね。
シニアからお誘いしても勝てないですね

新チームの - いちOB

2016/08/08 (Mon) 21:33:20

キャプテンは誰ですか?
というような情報を掲示板では知りたいですね。

無題 - オレンジ

2016/08/03 (Wed) 21:07:17

仮にも伝統校である以上、結果が伴わないと辛辣な意見も書き込まれるのは仕方のないことです。でも、選手諸君が主役です。OBや父兄と一体となって強豪復活に邁進しましょう!

スポーツ法政の復活を望む! - 横浜二郎

2016/07/28 (Thu) 00:25:40

相模から2本のホームランを打った4番・正木君は2年生ですよ!
いい素材のバッターですよね~~
なんで、こういういい選手を法政二高が獲得できないのか??
慶応は、サッカーもインターハイ出場ですよ!!
バレーボールも、ここ数年常にベスト4に入ってきたし、
アメフトは関東大会優勝するし、
本来、法政二高が出すべき結果でしょ~~(>_<)
何してんの~~(>_<)

Re: スポーツ法政の復活を望む! OBより

2016/07/28 (Thu) 11:02:53

同感です。
弱い法政二高もうみたくないですね。

Re: スポーツ法政の復活を望む! - OB81

2016/07/28 (Thu) 22:27:57

塾高には偏差値では負けてたけど、スポーツでは
かなり二高のほうが格上だった。

それが今では偏差値も負け、スポーツでも負け。。。
本当に情けない。

生徒が母校に誇りを持てるような学校になってほしい。

Re: スポーツ法政の復活を望む! - 東急

2016/07/29 (Fri) 09:45:40

ホントその通りで。
毎年優勝なんて不可能だけど
せめてベスト8に入るぐらいのチームになってくれないかな。古豪古豪と言われるのはたまらん。

Re: Re: スポーツ法政の復活を望む! - 観戦者

2016/08/01 (Mon) 08:53:11

慶應義塾高校は男子生徒だけで、学年18クラス。残念ながら共学化によってますます差がつくでしょう。何かを変えないとあらゆる団体競技に影響が出てくると思います。


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.